糸満bridge 地鎮祭
5月26日、現在準備を進めている糸満の新工場にて、地鎮祭をおこないました。
当日はあいにくの雨模様…でしたが、式の時間になると不思議と雨もあがり、涼しい風の吹くなか、住職によるお清めの儀式も無事に終了。米元建設さんのお力添えをいただきながら、滞りなく行うことができました。
お忙しいなかご参加いただいた業者の皆様、本当にありがとうございました。
糸満bridge、いよいよ始動。
立地は、糸満の青い海のすぐそば。
建物は、まるで船の操舵室のようなデザインに仕上がる予定です。
この新しい拠点を、私たちはただの「工場」とは呼びません。
糸満bridge。
それは、人と人をつなぎ、島と本島をつなぎ、伝統とテクノロジーをつなぐ場所。
そして、このbridgeを率いるキャプテンに任命されたのが――元気くん!
さらに、石垣でも活躍したCADオペレーターの盛奨くんもこのプロジェクトに参戦。
頼もしい布陣で、新しいチャレンジが始まります。
少人数×デジタル×最新機械のショールームへ
この糸満bridgeは、ただの生産拠点ではありません。
小規模で少人数でも高品質なものづくりができる新しい工場のかたちとして、
デジタルと最新機械を融合した「見せる工場」=ショールームの役割も担っています。見学いただけるような工夫も計画中ですので、ぜひお楽しみに。
完成が、待ち遠しい。
次の報告もどうぞお楽しみに!
(ケンタ)
コメント
コメントを投稿